月別: 2014年11月

伊丹市の評判の歯医者さん

私、歯磨きがあまり上手じゃないのか歯垢がすぐに付いてしまうんです。
毎食後磨いてるのに、どうしてかなぁって思ってました。

でも、その話を主人にしたら「お前の歯磨いてる時間短すぎやろ?」って言われました。 30秒くらいなんだけど、それって短いのか・・・子どもの頃からそのくらいなんだけど。

確かにずっとむし歯はありました。綺麗で健康な歯に憧れがずっとあります。 歯って健康でいるために大事にしないといけないし、歯の綺麗な人は清潔感があります。

以前、評判が良いと聞いた事がある伊丹市の歯医者さん。
そこは、単に歯を治療するってだけでなく出来るだけ歯を健康な状態に保つかを真剣に考えてくれる歯医者。
そういう歯医者に昔からかかっていたら、日常の歯のケアも変わっていたんだろうな。

私が子どもの頃から通っている歯医者さんは、今更だけどあまり良く無かった気がします。
こないだ、母が抜けた前歯の差し歯作ってもらったらしいけどすっごい違和感ありました。
本人も「大丈夫?大丈夫かな?」って気にしていたし、あれは無いわって感じ。

歯医者も沢山あるし、選ぶときは慎重にならないといけませんね。
子どもが出来たらなるべく良い歯医者に通わせたいなって思いました。

電話占いってどうなの?

この前、友達と話していたら、最近は占いばかりの世の中になってきたとおかんむりでした。
朝起きて、テレビを見ると、占いで番組が終わるし、夜遅い番組では、明日の占いで、番組が終わっていく・・・。
いつから、こんなに占いを信じるようになってしまったんだと嘆いていました。

そんな彼女の意見を聞いていたら、確かに最近の日本人は占いを、とても好む国民だなと感じました。
最近では、テレビだけではなく、電話占い というようなものまで出てきています。
個人的には、やったことはないのですが、電話代まで払ってやってみたいとは、あまり思いません。

わたしは、あまり占いというものに左右されたくはないので、朝のテレビの占いコーナーになると、すぐにチャンネルを変えてしまうほうです。
友人が同じような気持ちを持っていてくれたのが、とても嬉しかったです。
自分の人生は、自分で決めていく、それは私たちの考えだなと、改めて実感しました。

時々、こんな風に、友人とゆっくりと話してみるのも良いものですね。
今までは、あまり知らなかった部分を知ることができるようになります。