月別: 2015年8月

都島行くならプールの帰りに歯医者の予約してって言ったのに・・・

こないだの休み、主人が息子と一緒にプール言って来ると出かけました。
小学校低学年までは私にベッタリだった息子は、最近では父親とばかり遊びます。
手のかかる時だけ私に任せっきりで、息子と一緒に遊べるようになったらバトンタッチなんてずるいなぁ。

でも、こうやって二人で出かけてくれたら楽だし、自分の時間が持てるから嬉しいですけどね。
都島のプールに行くっていうので、帰りに今週の歯医者の予約を直接言って入れといてってお願いしました。

息子が通うのは都島の歯医者ですが、先生の腕が良いのか、全く治療が痛くないそうなんです。
歯医者嫌いの息子も、ここに通い出してから嫌がらなくなったので助かっています。

夕方前に戻ってきて、私の好きな店のたこ焼きをめっちゃ買ってきてくれました。
嬉しいけど、夕飯前にこんなたこ焼き食べたらお腹いっぱいになるのに・・・でも、まぁいいか!

「歯医者予約してくれた?いつ?」って食べながら聞くと、二人して「あっ!」って動きが止まりました。
もう!やっぱり忘れてる!いつも出がけに何か頼むと、ほとんど忘れてくるんです、この二人。
「たこ焼きは覚えてたんだけどなぁ」って笑ってるんだけど、たこ焼きは頼んでないってば!(笑)