月別: 2016年12月

門戸厄神で人気の歯科医院は?

門戸厄神駅から徒歩1分という通いやすい所にある広川歯科医院は、大人にも子供にも人気のある歯科医院です。
歯医者が苦手という人にも、苦手な理由はそれぞれ違うと思います。
例えば、治療中の痛みが怖いという人もいれば、治療器具の音が苦手という人、治療の説明が十分にされていなくて不安という人や、治療について気軽に相談しにくくて通うのが嫌だという人など様々だと思います。
門戸厄神の歯科、広川歯科医院では、それらの理由で歯医者が苦手という人も安心して通うことが出来ます。
広川歯科医院では必要に応じて麻酔などを使用してから治療を行う、無痛治療をしてくれるので、治療の痛みが嫌だという人でも安心して治療を受ける事が出来ます。
また、予防歯科に力を入れている歯科医院なので必要以上に削ったり、抜いたりという治療もしません。
今までは小さな初期の虫歯でもすぐに歯を削る治療が主流とされていましたが、長く自歯を綺麗に保つ事で、全身の健康を維持することに繋がるという事が最近の研究で分かったので、必要以上に削ったり抜いたりしない「ミニマムインターベンション」をどこの歯科医院でも取り入れているんです。
もちろん、門戸厄神駅近くの広川歯科医院でもこのミニマムインターベンションを取り入れています。
また、広川歯科医院のスタッフが患者とのコミュニケーションをとても大切にしているので、治療の説明を丁寧にするのはもちろん、患者の意見もきちんと聞いてくれます。
歯医者が苦手という人は特に、歯医者のどんな所が苦手なのか、今までどんな治療を受けてきたのか、小さな悩みでもきちんと聞いてもらえるので一度相談してみて下さい。
今まで歯医者が苦手だったという人も、広川歯科医院ならきっと歯医者に通うのが苦痛ではなくなると思います。
他には、門戸厄神の歯科でいうと、たくまデンタルクリニックもお勧めですよ。
ぜひ相談してみてくださいね!