月別: 2017年6月

名古屋で訪問看護を利用したいなら?

病気等で自分で身の周りの事が出来なくなってしまったら訪問看護や介護が必要になりますよね?
もちろん病気で動けない患者が辛いのは当たり前ですが、その患者を支える家族もまた辛い思いをしているんです。
24時間365日付きっきりでお世話をしているとストレスが溜まったり、息が詰まったりしますよね?
そんな動けず辛い患者にも、支える家族にも是非利用して欲しいのが「ハートリフォーレ」です。
ハートリフォーレは名古屋で利用できる訪問看護ステーションで、身体的な介護はもちろんですが、精神的なサポートもしてくれるのが特徴です。
患者本人だけではなく、その家族にも的確なアドバイスをしたり、相談を受けたり、サポートをしたりと、本当に助かるんです。
また病気と上手く付き合って仕事が出来るように就労のサポートもしてくれます。
訪問看護と聞くと医師から指示を受けた看護師やスタッフらが治療や身体的なケアをして終了というイメージがありますが、ハートリフォーレではそれ以上に「より自分らしい生活」が送れるようにサポートしてくれるんです!
今の生活よりももっと自分らしい生活を取り戻したい!という患者や少しでも息抜きがしたい、自分のケアがこれで合っているのか困っているという家族に「ハートリフォーレ」を一度利用してみてもらいたいです。