月別: 2017年10月

歯科の選び方を間違うとこうなるのか…

こないだママ友の家に遊びに行ったんです。
日曜が幼稚園の運動会だったのでその代休、正直疲れてたんで家でのんびりしたかったんだけど息子がそんなゆっくりなんてさせてくれる訳なし。
遊びに連れてけ!とうるさかったところママ友から「遊びにこない?」って誘われて助かりました。
そのママ友の息子くんとうちの子は仲が良いし、そのママ友のお宅には息子の好きなトミカがいっぱいあるので息子も喜んで付いてきたし。

宅配ピザを注文して一緒にランチして、でも用事があるから15時半には出かけなきゃって言うんです。
どこに行くの?って聞いたらすごく小さな声で「歯科に…」とママ友。
どうやら、息子くんの歯の治療らしいんだけど内緒で連れてくようでした。

で、時間になったんでうちらも帰ろうとしてママ友と息子くんも出かける準備。
息子くん「どこに行くの?買い物?」としきりに聞いてたけど、何やら気配を察知したようで「歯医者!?」とわかったようでもう大泣きで抵抗です。
歯科が本当に嫌いらしくて、ママ友が「最初の歯科選びは本当に気を付けないとこうなるよ~」って。
適当に近所の歯科にしたらしくって、そこはあんまり子どもファーストな歯科じゃないみたいなんです。
そうか、歯科の選び方を間違うとこうなるんだって勉強になりましたね~。